ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

木、金。

木曜日は彼のお仕事関係で用事があり、車で約2時間のストラスブールへ。

せっかくなので、在ストラスブール日本領事館でルルのために母子健康手帳をもらい、ちょっとお散歩もしました。

 

久々の外食。1ヶ月ぶりかな?マルは子どもメニュー。

f:id:magnoliask:20190901000021j:plain

 

ストリートアート。と、撮影の際ほぼ笑顔のルル。

f:id:magnoliask:20190901000312j:plain

 

最後、彼の用事中、子どもふたり寝てしまい、マルを担ぐのが重いので、マルをベビーカーに乗せ、私がルルを抱っこして移動。足痛くなる…イタタ。

 

 

金曜日は、彼が仕事でお世話になった人のお宅へ夕食に招かれました。バーベキュー。

実は水曜日夜も友人宅でバーベキュー。私たちは自分たちではしないので、たまにはいいですね。マルは煙と遊んでいました。

 

お隣さんのヤギ。

f:id:magnoliask:20190901001032j:plain

他に、白と黒の小ぶりで小太りなヤギもいて、人にとっても懐いてるのか、私たちを見ると尻尾振って近づいて来ました。

 

食事とおしゃべりの後は、恒例の音楽。

f:id:magnoliask:20190901001412j:plain

毎回、音楽にマルを参加させてくれるみなさんありがとう〜