ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルロット。

シャルロットという名のケーキがあります。 昨夜は親戚の人のお誕生会でした。 一昨日から実家に帰って来ている彼のお姉さん作のシャルロット! 素敵。

モンペリエの思い出。

一昨日、Le Tholy に帰って来ました。 彼は、引き続きコンサートで各地を回っています。 モンペリエでは、駆け抜けるように時間が過ぎて行きました。 滞在中の後半は、彼も演奏するコンサートに行ったり、べべちゃんを外で遊ばせたり。などなど。 修道院内の…

モンペリエの青。

空のブルー。 初めてモンペリエで過ごしたのは、十数年前です。 それからいつもモンペリエを思い出す時は、この空の青さです。 ちなみに夜の8時の写真です。

マネージュ。

南仏モンペリエは連日真っ青の晴天続きです。 気温ですが、彼の実家は20度位、モンペリエは30度超え… 暑さもなんのその、べべちゃんは公園で走り回っています。 今日はべべちゃん、初めてのマネージュ/メリーゴーランドに乗りました。 写真、後方左に写…

concert 。

今週は2回、彼とピアニストのコンサートがありました。 べべちゃんと一緒でも大丈夫な場所だったので、聴きに行きました。 ひとつはピアニストのお宅の近く、昔小学校だった場所。そちらの一部をお借りしました。コンサート後は、ピアニストのお宅で、"apér…

Salade de fruits。

フルーツ・サラダ! 先日日曜は彼のお父さん側のご家族の集まりでした。 それぞれ招かれた側が、アペリティフ、飲み物、デザート、チーズを持ち寄り、招待した側がメイン料理、というのが大体でしょうか。 先日から泊まりに来ている彼の叔父さん・叔母さん夫…

サクランボ・クラフティ。

昨日から彼の叔父さんと叔母さんが来ています。 おふたりはフランス南西部に住んでおられますが、夏と冬、時々秋と、年に数回、彼のご両親のおうちに来られます。 グルメなおふたり。 今日は叔母さんが、サクランボのクラフティを作っていました。 キッチン…