ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週目。

先週金曜日、1回目の陶芸研修が終わり、ともに、彼&ミュージシャン達も週末は家から離れた場所でのコンサートツアーの為不在。 落ち着いた週末を少し過ごし、さて今日から2回目の陶芸研修開始です。研修は子ども計7人。そのうち4人が家に泊まります。 …

Ça commence 。

Ça commence /始まりました。 今日から彼のお父さんの陶芸研修会が始まり、そして彼もチェロ四重奏のお仕事が3週間みっちり。チェロ仲間3人がパリ、リール、スペイン(スペイン人でブリュッセル在住)から集まって明日から練習、そしてコンサートツアーを…

この方を。

昨日のブログにこの方アップしようと思って忘れていました。 超ご機嫌ルル。 よく人から、ルルはおとなしくて落ち着いててびっくり、と言われるのですが、本当に難しくない子です。お外が大好きで、1日何回もベビーカーでお散歩しています。 お散歩中に大体…

今年初の。

月曜夜、南仏モンペリエから帰って来た彼。今週1週間はコンサートはありません。 毎日練習やオーガナイズのやり取りはしてるけど、子どものお世話もよくしてくれます。ありがたや〜 昨日は、彼とマルと彼のお母さんが、今年初のmyrtille /ブルーベリーを森…

40ans。

今週月曜日から、彼のお父さんの学生時代の友人数人が来ていました。 フランスはブルターニュ、真ん中辺り、そしてデンマークから。 それは出会ってから40ans/40年のお祝いのためです。 ワイワイ遅くまで楽しそうに過ごしている様子は微笑ましかったです。 …

成長。

今日は午後から、マルの学校の親の会でした。 学校の掃除から始まり、カナダの森の学校のビデオを見て、1年の振り返り。 掃除をしていてふと思い出しました。 こちらは、くるみを挟んでひとつずつ穴に入れる、という教材です。 昨年初めて学校へ見学に行っ…

6月後半。

ちょっとご無沙汰していました。 6月中旬から、彼が練習でブリュッセルへ。その週の週末は練習が無くて、ブリュッセルでひとりで過ごすのは嫌だと…(ブリュッセルに友達はたくさんいるのですがね)。ということで、Boulogne -sur-mer /ブローニュ・シュール…