ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェネツィアから。

お芋! 彼のお母さんが贔屓にしている、イタリア直売“ディレクティシーモ”。 ここで昨日彼のお母さんが買ってきたヴェネツィア産のパタトゥ・ドゥース(甘い芋)。これがなんと、日本のサツマイモみたいなんです。鳴門金時ではなく、昔ながらのサツマイモ。 …

誕生日疲れ?

昨日月曜日のお昼、彼から電話が。 学校の先生から彼に連絡があり、マルが朝もどしちゃったらしく、顔色も良くないと。だけどその後ベッドで横になり、お昼ごはんもみんなと食べているとのことで、学校にいることに。 昨日は学校でマルのお誕生日会をする日…

キノコ。

久々に太陽が顔を出した金曜日!樹々が光輝いて、外はキラキラの世界✨ 彼のお母さんが森で採ってきたキノコ。(彼のお母さんはキノコに詳しいです。キノコは気をつけないと危険ですからね。) かわいいまんまる〜 マルは学校後、家でマミィ(彼のお母さん)…

マル。

マル、10月6日で4歳になります。感涙 昨年も今年もお誕生日に彼(パパ)は仕事で不在。 6日は彼のお母さん(マミィ)も一日中ボランティアでいないので、5日土曜夜に、優しい親戚夫婦ふたりを招いて、彼の両親とお誕生日会をする予定です❤️ ひとりで準…

Repas partagé など。

月曜日に書いた記事が下書きに残ったままでした。もったいないので、修正してアップします〜 月曜日のマル弁当は定番のプチおにぎり弁当。 学校の先生によると、マルがおにぎりを見るたびに「sushi ! (フランス語の発音で)」と喜んでるみたいです。 火曜日…