ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

キノコ。

久々に太陽が顔を出した金曜日!樹々が光輝いて、外はキラキラの世界✨

 

彼のお母さんが森で採ってきたキノコ。(彼のお母さんはキノコに詳しいです。キノコは気をつけないと危険ですからね。)

かわいい😍まんまる〜

f:id:magnoliask:20191012050435j:plain

マルは学校後、家でマミィ(彼のお母さん)と庭で栗拾い、ニワトリの卵取ったり、このキノコ達をきれいにするのを手伝っていました。こういう時、自然大好きなマミィでありがたいなあと感じます。

f:id:magnoliask:20191012050926j:plain

日本に帰った時も、母がよくマルと公園で遊んでくれて、私はルルと家でお留守番させてもらっていたなあ〜 マミィの存在は大きいな!もちろんパピィ(じいじ)達もです。

 

マルは先日無事4歳になり、嬉し過ぎてはしゃぎ過ぎたのか、今週前半はお疲れ気味でした 笑。私は無事にお誕生日会ができて、それもとっても楽しくてあたたかくて幸せな時間だったので、準備の疲れは吹っ飛びました。次はルルですが、ノエルと重なりそう😥

 

 

今、彼が一緒に公演をしている、物語の語り手の女性が家にお泊まり中です。この方がいると背筋がシャンとする思いです。そして、なんと家族全員、それぞれ贈り物を頂いちゃいました。サプライズ!

先日は彼のお母さんが靴下をくれたんです。こういう思いがけない贈り物って、何でも、心に触れます。

今月は家族親戚の誕生日がすごーく多くて、それに友人の結婚式もあったりで、贈答に出費も増えていましたし、ずっと贈る側だったので、思いがけず贈り物を受け取って、やっぱり贈り物っていいなあと感じました。

 

ちょっと思いの入った文章になりました。

 

でも、ありがとう、っと言ってもらえる、言葉と気持ちだけで嬉しいものですよね✨