ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

la mer。

海。

以前から彼が連れて行ってくれると言っていた海。

ブリュッセルでゆっくりできる最後の土曜日の今日、お天気もちょうどよく、行って来ました。

 

本当は、フランスにぎりぎり近いベルギーの海へ連れて行ってくれる予定が、彼がうっかり道をとばして、ベルギーにぎりぎり近いフランスの海へ。

「Bray-Dunes」というところです。

 

マルもサングラスをして。

f:id:magnoliask:20180624065022j:plain

浜辺ではすでに水着姿の人たち。

さすがにまだ泳いでいる人はいませんでしたが、日光浴。

それから、凧を上げている人がたくさんいました。

f:id:magnoliask:20180624065140j:plain

子どもの遊び場所もあり、1時間6ユーロ。

マルもたくさん遊びました。が、砂に慣れていないマルは最初は手にくっつく砂をしきりに払っていました。しばらくすると慣れていました。

f:id:magnoliask:20180624065349j:plain

最後は、彼とマルは波打ち際まで行き、足を波に浸していましたが、

私は寒くてそこまで辿り着けず。そんな二人を遠くから眺めていました。

 

マルは帰路の車中はぐっすりシエスタ(お昼寝)。

 

明日日曜日は彼はコンサート。

マルとお留守番の予定です。

 

私事ですが、水曜日にフランス語の試験全部が終了し、ほっと一息ついています。

これからは引っ越し準備にちょっとずつとりかかります~

来週一週間はなんだかぎゅうぎゅう詰めになりそうです。