ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

un casque 。

un casque / ヘルメット。

学校の先生から、自分の自転車を持って来てもいいよ、と許可いただきました。

でも、義務なのでヘルメットが必要とのこと。

 

ということで、彼のお父さんがお金を出してくれ、彼のお母さんと一緒に早速ヘルメットを選びに行きました。

嬉しくて嬉しくて、今日一日ほぼかぶっていました。

f:id:magnoliask:20190428051349j:plain

f:id:magnoliask:20190428051505j:plain

バトミントンするのにもヘルメットかぶってみて、でも空振りばかりするので、「ヘルメットはバトミントンには役に立たないね」と言ってました。ヘルメットかぶったら上手に打てると思ったのかな、笑。

 

ヘルメットは34ユーロ。自転車より高いです。

自転車は20ユーロで、彼のお母さんが中古品を買って来てくれたもの。なかなかスペシャルな物を買ってあげられなくてごめんね…😭と思いつつ。

 

今週末もコンサートでいない彼。彼の両親も忙しかったので、今日土曜日はず〜っとマルと遊びました。ルルはベビーカーから見学してくれてました。明日日曜日も一日中がんばって遊びます✊ああ、子どものエネルギーってすごい、休むことを知りませんね…。