ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Pâques。

Pâques/復活祭の日曜日。

彼の母方の親類が集まり、お天気も良く、一日中外で過ごしました。

 

彼のお母さんが作ったシュークルート食べて、チーズ食べて、大叔父さんが持って来てくれたケーキ食べて… ケーキはPâques ならではの卵形のチョコレートも。

f:id:magnoliask:20190422191558j:plain

彼のお父さんルル抱っこしてもらっていたら、渋い顔してじゃがいもなめてました。

f:id:magnoliask:20190422191803j:plain

そして、Pâques ならではの『chasses aux œufs 』という遊びを。

卵やうさぎ形のチョコレートをいろんな所に隠して、子どもたちがみんなで探すというゲームです。マルは今回初めて。誰よりもいちばん大きなカゴを持って探しに行きました。

f:id:magnoliask:20190422192304j:plain

f:id:magnoliask:20190422192413j:plain

その後みんなで森へお散歩。私はルルをベビーカーに乗せて、家の周囲を少しだけお散歩。

 

最近抱っこしてないとルルがよく泣くようになり、日曜日もほぼ一日中抱っこ。で、お手伝いがほとんどできませんでしたが、それでもさすがに疲れた〜 けど良い一日でした。

f:id:magnoliask:20190422192800j:plain