ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

初✨

日本から帰って来て数日が過ぎました。

日本ではとろけるように優しい私の父母や兄家族たちと一緒に、パラダイスのように過ごしたマル。こちらに戻ったらどうなるかと少し心配しましたが、子どもはすばらしい適応力ですね。

 

彼の実家へ戻り、まずは彼のお父さんと畑仕事。

ミミズを見つけたみたいです。

f:id:magnoliask:20190325015945j:plain

 

そしてなんと!自転車が乗れるようになりました✨初✨

ペダル無しの自転車は乗っていたのですが、コマ付きに乗ることなく一気にペダル自転車へ。子どもの成長に感動しました。

f:id:magnoliask:20190325020212j:plain

f:id:magnoliask:20190325020207j:plain

今こちらでは、黄色い小さな水仙の季節です。野生にあちらこちらに咲いています。

f:id:magnoliask:20190325020606j:plain

もうすぐ日本では桜の季節でしょうか。

あ〜幸せだった日本の時間。日本から帰るといつも、幸せとエネルギーをたくさんもらって、こちらでもしっかり生きていかなければと思います。