ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Atelier pour les enfants 。

最近ずっとお天気良い日が続いています。

日曜日の今日は、子どものためのアトリエに参加して来ました。

グラン・プラスから程近いかわいい絵本屋さんで行われました。

 

お題は「いろんな素材を使って自分で本を作ること」

自分で糊でペタペタ紙を貼って、集中して楽しんでいました。

f:id:magnoliask:20180422230107j:plain

家でもしてみたいなあ!と思いました。

私にとってアトリエ参加の一番の目的は、マルが子どもと接することなのですが、私自身もいろいろと影響を受けます。

 

春。(街行く人々の服装は夏ですが)

外に出ると美しい花々に目を奪われます。

f:id:magnoliask:20180422230654j:plain

f:id:magnoliask:20180422230725j:plain

このピンクの花は枝にいくつも花が付いています。

f:id:magnoliask:20180422230816j:plain