ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Salamandre 2。

水曜日午前2時、彼が帰って来ました。もちろんマルとルルは夢の中。

夜中に途中で起きたマルはパパを見つけてcâlin /ハグ。

 

水曜日はマルも学校がお休みで、お天気も良く、午前中は森の散歩へ。

先日もブログに書いた、Salamandre /サンショウウオを見に行きました。

前回よりもたくさんいて、しかもbébé salamandre /サンショウウオの赤ちゃんまで。

f:id:magnoliask:20190523194148j:plain

f:id:magnoliask:20190523194228j:plain

小さい黒いのがbébé です。おたまじゃくしみたい。

マルは手の平にのせたくて仕方なく、ちょっとサンショウウオさんにお願いしました。

f:id:magnoliask:20190523194428j:plain

かわいい顔。

気づいたら2時間近く散歩していました。

 

ちなみに彼がおみやげ買って来てくれたチョコレート。マルのは飛行機型、私にはホワイトチョコレート。

f:id:magnoliask:20190523194700j:plain

f:id:magnoliask:20190523194753j:plain

最近マルは、写真のときにポーズと作り笑顔(笑)をしてくれます。