ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と2歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

いろいろ。

ワールドカップ、フランスが優勝しました。おめでとうございます🎊

私たちも、彼の両親やチェコ人夫妻と一緒にマッチを見ていましたが、実はほとんどがクロアチアを応援していました。

でも、とにもかくにも、ワールドカップも無事終了ですね。

 

14日はパリ祭で、実家近くの湖で花火がありましたので、家族みんなで見に行きました。こちらの花火はミュージックとともにガンガン上がっていきます。日本の花火は風流だなあと感じますが、こちらではエンターテイメント?のような感じもします。美しいのは同じです✨

 

今日16日から4日間、1回目の陶芸研修があります。

5人が参加していて、昼食も一緒にするので、料理のお手伝いがあります。

夏は多い時では15人以上がテーブルに、という状況なので、料理、片付けが結構な仕事です。

 

マルが先ほど私に花を摘んで来てくれました。あ〜癒されます✨

f:id:magnoliask:20180716181250j:plain