ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

花々。

ヴォージュに来ると、マルがひとりで遊んでくれるので、ありがたいことに私も時間ができます。

 

ということで、ブログもこまめに更新。

 

家の周りに咲いている花々。

こちらはディジタル。野生で森にもたくさん咲いています。

f:id:magnoliask:20180528190305j:plain

小さな青と白の花。

f:id:magnoliask:20180528190500j:plain

ひっそりと咲いていた濃いピンクの花。

f:id:magnoliask:20180528190635j:plain

f:id:magnoliask:20180528190813j:plain

ブリュッセルではすでに開いているバラも、こちらではまだつぼみ。

つぼみなのに、もうとってもいい香りがします。

f:id:magnoliask:20180528190955j:plain

昨日、彼のお母さんがマルと植えた花も元気に。

f:id:magnoliask:20180528191145j:plain

昨日、マルが摘んで渡してくれた花。

花には申し訳ないですが、小さい時からお花を摘むのが好きなマル、やっぱりお花摘んでいるのを見るとかわいく思えます。

ちなみに昨日はちょうどフランスで母の日だったので、その贈り物みたいと、ひとり心の中で思いました。

f:id:magnoliask:20180528191451j:plain

そんなマル、昨日は初めて乗馬をしました。

彼のお兄さんの恋人と一緒に馬に乗り、ぱっかぱっか。

良い経験をさせてもらっています。

 

ひとりでまんが読んだりね。

後ろから見ると、まんがだけが見えます。

f:id:magnoliask:20180528191743j:plain

横から見るとマル。

f:id:magnoliask:20180528191842j:plain

 

今回は随分と写真が多くなりました。