ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

le concert。

水曜日夜に、彼のコンサートが無事終わりました。

コンサート自体は、コンセルヴァトワールが関連する音楽祭のうちのひとつで、今回初めてコンチェルトでチェロソリストして演奏しました。

 

f:id:magnoliask:20180420223123j:plain

 

練習のみならず、オーケストラをオーガナイズするので、側から見ていても、すごいエネルギーを必要とすることだと感じました。

 

そんなこともあり、コンサートが終わるまで、私も緊張。

 

コンサートには、集まってくれた彼の家族たち、マルと聴きに行きました。

まだ2歳半のマル。50分のコンサートに耐えられるかしら?と思いつつも、始まる前に「お利口さんで入られたらコンサート聴いて、もし無理ならお外行こうね」と言っておいたら、何とかコンサート中もおとなしく聴いてくれました。

 

無事終了、そして、本当に良かった‼︎

 

パリから指揮をするために来てくれた友達、オーケストラの皆さん、音楽祭を運営する方々、そして聴きに来てくださった方がいること、いろんな方の力で、ミュージシャンは支えられているなあ〜とつくづく感じます。感謝。

 

そしてエネルギーを与えてくれるミュージシャンにも感謝です。

 

 

今、大家さん庭の桜が綺麗に咲いています。

f:id:magnoliask:20180420223303j:plain