ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ルル1歳。

12月19日、ルルが1歳になりました。

おめでとう!

 

マルの学校があったので、夜にお祝いをしました。

ホットケーキでケーキ作りました。翌日学校があるので、スピード!

ちょっとぐらついたケーキに。

f:id:magnoliask:20191221060333j:plain

選び取りは、配置を変えて2回したら、2回とも同じ順番に物を選びました。

1番はボール、2番は聴診器。

 

ルル。

・ひとり立ちが長くできるように。

・2歩歩きました。

・口と指でブブブブとするのが好き。

・真似っこが得意で、マルの真似をよくする。

・イラッとすると物を投げ捨てる。(遊んで物を投げる時もある)

・外出先では、よくおとなしい子だね、と言われるけど、性格が強いところもある。

   (マルに邪魔されると、ゆっくりカプッと噛みつく)

 

どうか健康で元気に育ってね。

f:id:magnoliask:20191221060402j:plain