ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

雪。

今年3回目の雪、は、一晩で20センチくらい積もりました。

午後3時の今も降る降る。

f:id:magnoliask:20191118225556j:plain

けれども、今朝は、彼が運転してマルもちゃんと学校へ行き、彼のお父さんもお母さんも車に乗って普通に出かけて行きました🚙すごい〜

今朝、私もマルの学校までついて行ったのですが、反対側車線は渋滞、家に着くまでに二箇所あるU字カーブの登りはタイヤが滑る…私も運転できるようになるのでしょうか。

 

作るたびに、ルルをスカーフに入れてでは大変!と思うのに、なぜか作りたくなるクリームパン。明日の学校持ち寄りランチ用です。もちろんルルはスカーフの中。

f:id:magnoliask:20191118234906j:plain

 いつもクリームが流れちゃって残念感。どうしたら流れずにきちんと焼けるかなあ。

f:id:magnoliask:20191119001456j:plain