ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

後ろ姿。

ルルももうすぐ11カ月です。

 

したいこと、欲しいものが明確です。

たとえば、食事中に自分にもお皿と両手にスプーンなどが必要なこと。無いとぎゃあぎゃあ踏ん反り返って訴えます。

 

好きなことは、お尻で歩くこと、自由にひとりで動くこと、拍手。

 

好きなものは、本、紙、新しいもの。

 

かわいいなあと思うのが、私たちにもスプーンで食べさせようとしてくれること、「câlin 」と言ったら頭をくっつけて甘えてくれること。

 

個人的に、子どもが何かしている後ろ姿が好きです。

f:id:magnoliask:20191116055137j:plain

ちなみに写真左下に写っている段ボール箱は、私のお宝、日本食材です。

 

ルルもマルも大きくなあれ❤️