ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Repas partagé など。

月曜日に書いた記事が下書きに残ったままでした。もったいないので、修正してアップします〜

 

月曜日のマル弁当は定番のプチおにぎり弁当。

学校の先生によると、マルがおにぎりを見るたびに「sushi ! (フランス語の発音で)」と喜んでるみたいです。

f:id:magnoliask:20190930211603j:plain

 

火曜日のrepas partagé/持ち寄りランチは、ホットケーキミックスでチョコチップパン。先週のrepas partagéは私が作ったケークサレがほぼ残っていました。というのも、毎週火曜日森の日は、自宅学校をしている子ども達にも参加オープンにしていて、そのうちひとりの子がい〜っぱい食べる物を持って来たそうなんです。なので、また残っちゃうかもと、手抜き😅

f:id:magnoliask:20190930212233j:plain

写真が相変わらず適当です。レシピも適当です。味見したら外がサクサク、中がふんわりで、おいしい😋

 

ホットケーキミックス繋がりで、先日、ホットケーキミックスで焼いたひとくちスコーン。意外においしくてマルとふたりで平らげちゃいました。

f:id:magnoliask:20190930212612j:plain

 

平らげちゃうといえば、マンゴーにかぶりつくルル、真剣です。

f:id:magnoliask:20191003171841j:plain

 

以上、月曜日の出来事でした。