ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

今日のマル弁当。

たまごサンドイッチ。

マルが食べやすいようにプチサイズ。

f:id:magnoliask:20190927155948j:plain

昨日はプチハンバーグとプチおにぎりに。

マルが食べやすいように、丸くてプチサイズのものが多いです。

 

昨夕はマルとルルとミュージック。私は笛吹きながら踊ってたらおなかがすいた。

彼は隣の部屋でチェロ練習。

f:id:magnoliask:20190927160227j:plain

マルがアニメを見ない日が3日続いています。アニメ(主に映画)を見るのは日が暮れてからと決めているのですが、毎日映画1本観てたのでたまに観ない日があるのはいいなあ、と個人的に思ってます。ちなみに、彼の実家はテレビはあるけど、DVDなどで映画を見るためで、テレビ番組は一切無しです。フランスミュージックというラジオが常に流れていて、音楽の合間にちょっとニュースが放送されるのでそれで情報を知ったり。