ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

先週末。

土日は晴天!しかし、彼は不在。

 

土曜日、日本人のお友達の家まで初めてひとりで運転して、マルとルルと行って来ました。友人宅近くの公園で2時間近く遊んだマル、高い所から飛び降りるのが大好き。私が見ていない隙に、1メートル半はありそうな高さから飛び降りてた…よじ登るのも大好きで、最近は猿と化しています。

f:id:magnoliask:20190924162319j:plain

 私は、久々に友人と日本語でい〜っぱい話ができて嬉しかったです。

 

日曜日の朝は、彼のお母さんと松ボックリ拾いに森へ。(もちろん、朝起きたら、「松ボックリ拾いに行くわよ!」と彼母。)松ボックリは暖炉の火付けに使います。

我が道を行くギャルソン。

f:id:magnoliask:20190924163045j:plain

f:id:magnoliask:20190924163333j:plain

昨年はマルも拾うのお手伝いしてくれたのになあ〜

 

土日、息子2人とべったりで、幸せでしたが、ぐったり 笑