ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

マリアージュ。

週末、彼の友人の結婚式に参加しました。

場所は車で1時間半程の、街並みがとってもかわいいアルザス地方です。

 

こちらの結婚式は大体2日がかり。

今回も一泊二日でした。

 

お婿さんは顔見知りだけれど、花嫁さんは初対面です。とーっても美人✨

素敵なカップルです。

f:id:magnoliask:20190916185731j:plain

式は元修道院で行われました。

新郎新婦はミュージシャン、アルティストとヴィオロニストです。

なので出席者もミュージシャンが多く、式はコンサートのようでした。

式後は外でアペリティフ。

f:id:magnoliask:20190916190144j:plain

f:id:magnoliask:20190916190326j:plain

そしてパーティー会場へ移動して、朝までフェット/パーティー。

私は午前2時半に退場しましたが、彼は朝6時半まで新郎新婦、友人と時間を過ごしました。

 

翌朝、10時頃からみんなそろそろ起き上がり、ブランチ。

マルはおなかすいたと言って、ひとりで食堂へ行って、新郎のお父さんとブランチしてました。私より超社交的!私なんか、周りはみんな家族や恋人とブランチしてるのに、彼が寝てるので私ひとりルルとブランチ…5分で終わらせちゃいました。

ブランチにはいろいろありましたが、ドイツパンの“ラウゲンシュタンゲ”とやらがおいしかったです。

 

みんな朝方までフェットしたのに、ブランチ後、湖へ散歩。私たちは車で合流しました。

f:id:magnoliask:20190917003613j:plain

f:id:magnoliask:20190917003708j:plain

新郎新婦は美しいし、式もシンプルで温かく、良い式でした。

 

個人的には、大勢になった時のフランス語も(大声で同時に喋る!)、超ハイテンションなエネルギーにも、まだまだついていけず、困った時もありますが…10年後には慣れるかな⁉️

f:id:magnoliask:20190917004836j:plain

11月には彼の幼馴染の結婚式があります。なんと二泊三日❗️しかもサイトまで作っちゃってます。すごい!

f:id:magnoliask:20190917005710j:plain