ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

チョコレート「Weiss 」。

先週木曜日に友人Tも旅立ち、今週末は彼もいません。

そしてさらに気温が下がり、もう晩秋のよう。

なんだかさみしく感じます。

そのさみしさは、お猿(マル)とコアラ(ルル)が打ち消してくれますが。

 

先日、チーズ屋さんで彼が買って来てくれたチョコレート。(チーズ屋ですが、他にクッキーなども置いてます。)これが美味しかったんです!

f:id:magnoliask:20190907222214j:plain

写真は紙だけ、あっという間に食べてしまったので。

5ユーロ近くします。包装紙の裏には日本語表記もあったので、日本でも売られているんだと思い調べてみたら、楽天のサイトで1234円。高い!2倍!

でもねおいしいです。

 

最近一年ぶりくらいにこちらで化粧品買いました。前回は眉毛の買っただけ。

今回はCCクリームです。BBクリームなら知っているけど、CCクリームとは何?と思ったら、ちゃんと日本にもあるんですね。

f:id:magnoliask:20190907223204j:plain

ヨーロッパに来る前はきっちり(ばっちり?)メイクもしていて、アイメイク無しで外出するなんて無かったのですが…今はほぼスッピンです。化粧水クリームも無しです。外出する時は一応姉にもらったBBクリーム塗って、眉毛描いてますが。

日本の母にはよく「ちゃんときれいにしなくちゃ」と言われます。

でも森の中でマスカラって不釣り合いな感じもしますね、笑。

あ〜でもちゃんとしよう!