ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

いつも誰かが…そして諦めたこと。

今は8人で過ごしています。(彼の両親、私達家族4人、友達T、彼の生徒)

食事は、ルル除くといつも7人。

 

に加え、いつも誰かがプラス!笑

 

先日から、飛び入り参加で親戚夫婦、彼の生徒のお母さんに続き、今日お昼から彼のお兄ちゃんが、そして今夜は急遽親戚がひとり。

もう慣れました。

 

そして諦めたことは…来週からマルの学校が始まるために、今週マルを早寝早起き生活に変えていくこと。最低でも夜は8時に食事して、9時にはベッド、を今週から目指そうね、って彼と話していたのですが、正直無理😭私のストレスになるのです。早く寝かせようにもお客さんがいるし、料理も量が増えるから時間も増えるし。しかも明日夜から3連続で、お呼ばれも続いています。

 

ということで今週末は、マルの早寝早起きがんばってみます。