ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Vélo 。

今朝、彼のお父さんがフリーマーケットでマルに大きめのvélo /自転車を買って来てくれました。

が、どう見てもマルにはまだサイズが大きい。足も片足でようやくつま先が届くかどうか。

 

ですが、嬉しくて嬉しくてたまらないマルは、そのvélo に乗りたくて仕方がありません。危ないからもう少し大きくなってからにしようね、と言っても聞かず朝からひとりで猛特訓していたら…

 

午後に乗れるようになっていました👀

降りる時は飛び降りるような技を使います。

 

親バカながら…これには、びっくり。

自転車も持ち上げてくれました。

f:id:magnoliask:20190819050534j:plain

今朝は8時に起きて、自転車の猛特訓し、お勉強して、フィルム見て、友人Tと森歩きに行って…お昼寝もせず、22時の今もまだ寝ません。

 

私が4歳になる前は、こんなにアクティブでエネルギッシュでは無かったはず。

どこからこんなエネルギーが沸いてくるんでしょうね。

 

ルルは8ヶ月にて、つかまり立ちもできるようになってきました。

ごきげん。ゆっくり成長しています。

f:id:magnoliask:20190819051015j:plain