ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

また来年。

金曜日、ミュージシャンが出発し、陶芸教室も終了。そして土曜日朝は、ミュージシャンの妻と子ども2人も出発。マルは寂しそうに見送りました。

 

木曜日夜は彼の実家、陶芸ギャラリーでコンサートを開催し、なんと80人以上が聴きに来てくれました。コンサート開始前にルルが興奮し始め、とっても喜んでアーアー言い出したので私はほぼ外で演奏を聴いていましたが、感動。

 

金曜日の昼食は2週間の中で最高の22人に。

 

2週間、姿を日中ほぼ見ないくらい、マルはずーっと子どもたちと遊んでいました。

しかも、前回記事に書いた、アルザスから研修に来ている弟くんがすっごいマルの面倒を見てくれるんです。

 

ミュージシャンの妻Cは料理は手伝ってくれるし、もう、本当に感謝いっぱいです。しかも即席ヨガのアトリエまで。趣味のヨガを彼女が始めようとしたら、陶芸研修の子どもたちがみんな一緒にやりたがって、教えてあげていました。

 

私も料理、片付け、みんなの洗濯やらでくるくる動いていましたが、みんなとってもいい人達で、本当に良い時間をいただきました。

 

ああ、また来年。

f:id:magnoliask:20190804062750j:plain

と、言いつつ…日曜日からは彼のお姉さんが1週間来るし、2週後に彼が帰って来てからは、友人Tも8月末まで滞在予定なので、まだまだにぎやかに過ごせそうです。

 

夏のヴァカンス。ヴァカンスには旅立つ人が多いのですが、ここはヴァカンスに人が集まる場所。

 

蘭の花が16も!

f:id:magnoliask:20190804062903j:plain