ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と3歳マル、0歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ケークサレ。

月曜日。マルがお弁当はパスタがいいというので、いつものようにマカロニに野菜、ベーコン、ケチャップのパスタ、に、卵焼きを添えました。

ところが…ほとんどパスタを食べていなくて、どうやら友達の鶏肉を少し食べた様子。それがおいしかったというので、最近マルのお弁当がマンネリ化していないかとちょっと反省しました。

 

さて火曜日はマルの持ち寄りランチの日。ツナとパプリカのケークサレにしました。前回のマフィン型キッシュは子ども達も気に入ってくれたみたいで、今回のケークサレもいっぱい食べてくれるといいなあ。

f:id:magnoliask:20190528182711j:plain

f:id:magnoliask:20190528182741j:plain

日曜日夜から、彼のお姉さんが知人と一緒に陶芸の「エマイユ」という技法のスタージュ/研修に来ています。マルは彼のお姉さんとデッサンをするのが大好きで、タイミングを待っています。今週は水曜はいつもどおり学校はなく、木曜、金曜がお休みなので、彼のお姉さんにもちょっとお相手してもらえるかな⭐️にしても、学校お休み多いです 笑。