ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と3歳マル、0歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

マフィン型キッシュ。

明日のマルの学校持ち寄りランチ用に、マフィン型のキッシュを焼きました。

手づかみで食べやすいもの、と思って、マフィン型ならかわいいので。

生地も作りました☆彼のお母さんに聞きながら、量は目分量です。

f:id:magnoliask:20190520233533j:plain

キッシュ生地作り、楽しいです。

本当は、ソーセージロールパンを“作らなくては”いけない予定でしたが、予定が無くなり良かった!というのも、パン生地から手ごねで作るので手間も時間もかかるのため、しばらく作ることはないと思っていたら、彼のお母さんが嬉しそうに肉屋さんでソーセージを買ってきてくれたんです。そして、「このソーセージで作るとおいしくできるわよ〜」と。断れない…と思ってたら、昨夜彼のお母さんが「フリット(ポテトフライ)作るから、あのソーセージ食べようね」と。彼のお母さんは考えがコロコロ変わるのですが、私としてはラッキー!「食べよう食べよう(食べちゃいましょう。パン作らずにすんだ〜)」と大賛成で、昨夜おいしく頂きました。

 

今朝曇り模様です雨が降りそうなだったので、マルに自転車持って行かなくてもいいよ、と言ったのですが、雨が降らず… がっくりしてないといいのですが。ごめんね、マル。

 

この方はいつも気持ち良さそうにお昼寝。

f:id:magnoliask:20190520234443j:plain

f:id:magnoliask:20190520234521j:plain

ルルも今お昼寝中です⭐️