ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

今日作ったもの。

土曜日の今日は、また雪になりました☃️

f:id:magnoliask:20190504235312j:plain

昨日はへこむ出来事があり無気力になっていたのですが、今日は逆に動きたい気分に。

 

朝から小豆を炊き。

f:id:magnoliask:20190504235740j:plain

 

明日叔父夫婦の家に持って行くデザートにティラミスを彼と作り。

f:id:magnoliask:20190504235927j:plain

ラザニアプレートに。彼がココアを最後に振ったら均一じゃないけど、まあいいですよね。

 

そして小豆のパウンドケーキ。小豆は一度炊くと、割と沢山になってしまうので。

f:id:magnoliask:20190505002454j:plain

 

それから…先日作った、ホットケーキミックスを使ったチーズケーキ。

f:id:magnoliask:20190505000619j:plain

クリームチーズが余ったので、丸型でも。

f:id:magnoliask:20190505001148j:plain

もともとお菓子作りが好きで、ルルから手が離れた隙に作ったりします。

パンも作りたいな〜🥐

 

f:id:magnoliask:20190505002650j:plain