ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

いろいろ。

マルは今日から学校が再開です。

今日は早速 “森の日” なので、持ち寄りランチはミニアメリカンドッグにしました。

全部食べてくれるといいな〜

 

昨日お仕事から帰って来た彼。かわいいケーキを買ってきてくれました。

復活祭にちなんでたまご型。かわいい。

ケーキを食べたいマルの小さな手がちょこっと写ってます。

f:id:magnoliask:20190423190915j:plain

 

彼のお父さん作のお椀。私が、この形が好き!と言ったら、その後ちょこちょこ同じ形の陶器を作ってくれています。

f:id:magnoliask:20190423191234j:plain

f:id:magnoliask:20190423191534j:plain

こちらはマル作。人形は、彼のお母さんがパーツを作ってくれ、それをマルがくっつけたもの。

f:id:magnoliask:20190423191702j:plain

マル、ろくろの作品。

f:id:magnoliask:20190423191920j:plain

 

余ったクロワッサンでパン・ペルデュ/フレンチトーストを作ったら、意外と美味しかったみたいです。(彼とマルが食べた感想)

f:id:magnoliask:20190423192138j:plain

と、最近のいろいろ。

ルウを抱っこしながら早業で写真撮ってます。