ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Pommier du Japon。

風が少し冷たいけれど、久々にいいお天気になりました。

 

先週末ミュージシャンが来た時に、彼らにずっとついてまわっていて、風邪をひいてしまったマル。月曜日の夜は熱が40度8分まで上がって、彼が一晩中機敏な動きで介護してくれました。

 

熱は下がってからも咳と鼻がひどかったので数日家の中でゆっくりしていましたが、今日は久しぶり外に出て、自転車にも乗りました🚲 元気になってくれて一安心です。

 

そして、彼のお母さんが摘んできた花。

見たことあると思ったら、pommier du Japon と言うので、調べてみたらやっぱり、ボケでした。

f:id:magnoliask:20190411234510j:plain

f:id:magnoliask:20190411234557j:plain

春ですねー

先日日本の父母と友人が桜の写真を送ってくれたのですが、本当に美しいですね、日本の桜🌸