ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ココナッツクッキー。

今日も晴天!

昨日野草採りから19時半に帰宅した御一行。

マルはすでに帰路から寝ていたらしく、こうなったら朝まで寝かしちゃおう!と。

途中でパジャマに着替えさせたら目が覚めて、叔父さんのサツマイモケーキを食べ、また22時に寝てくれました。

そして今朝、ひとりで目が覚めたマル。元気に学校へ行きました。

 

ルルは日本にいた時から、おそらく寝返りの特訓中。でもぽっちゃりルルにはまだできません。手伝ってあげたらご機嫌でした。

 

さて、明日マルは repas partagé(持ち寄りランチ)。

先週ホットケーキミックスでウインナーロールを作ったのですが不評…ウインナー自体もベジタリアンウインナーで微妙なお味。

ということで、今週は甘い物にしちゃえと、「ココナッツクッキー」を焼きました。

それだけでは栄養面不足かなと、オムレツも作ろうと思います。

f:id:magnoliask:20190401191105j:plain

ところで、一階に降りて行くとなんだかニンニクの匂い。

昨日採った野草、ail des ours を、彼のお母さんが湯がいて干していました。

多分ペストを作るのかな。

f:id:magnoliask:20190401191404j:plain

わー すごい。