ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

久々の学校。

今日、マルは久々の学校でした。

時差ボケで午前4時に起きたので、そのまま起きていて学校へ。

 

私も久々にお弁当を作り、日本で買ってきた「おにぎりせんべい」と「芋けんぴ」を学校のお友達に持たせました。

 

夕方5時、お迎えに行ったパパと元気に帰って来たマル。大荷物です。

というのは、今日学校で作った作品、おもちゃの卵、今まで置き忘れていた服や下着(+誰かの服)、そして「おにぎりせんべい」と「芋けんぴ」の残り… おみやげなのに、どうしてもマルが持って帰りたがったそうです。また明日持って行かせよう〜っと。

 

学校で作った作品がこちら。

木の枝に卵。いい感じです✨鉢の隣にあるのは、これも学校で作ったクレープ。

f:id:magnoliask:20190326042416j:plain

学校へ行くたびにまたひとつ成長している気がします。