ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

cache cache 。

cache cache 。カシュ カシュ、この発音が好きなのですが、意味は「かくれんぼ」です。

日曜日の今日は、朝から天気が荒れ模様。強風に雨。なので散歩大好きな男子3人(彼、彼の友だちT、マル)も、さすがに外には出られず、家の中でゆっくり。

そして彼がマルと一緒にカシュ カシュをしてくれたのですが、そのうち友だちTも混ざって3人でカシュ カシュ… すごい!と思ったのがだんだん彼と友だちTが本気になってきて、あらゆる知恵を絞り始めました。最後は彼がマルを隠すために思いついた場所は… 洗濯カゴの中。マルを洗濯カゴに入れて、その上から洗濯物(洗濯前の)を入れて… 何事にも本気になれる彼と友だちに心から称賛。

 

友だちTですが、かなりの博識で、彼が話しているとテレビ番組でも見ているよう。と、私が言うと、彼が「Tがいると、グーグル必要ないね」と。笑。同意!普通私だったら、何か得た知識でも9話忘れて人にきちんと伝えられるのって1割しかないかも。それをTは、大学で講義を受けているかのようにすごいきちんと説明や話をしてくれるんです。すごいー

 

ちなみに今日も私はイチニチ、ルルのお世話、マルとお絵描き、マルのお世話、洗濯3回、家事、蒸しぱん作り… と地味に過ぎていきました。地味なのに1日って早い!