ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

大はしゃぎ。

土曜午前1時に帰って来た彼。

マルは夢の中でしたが、ルルはちょうど起きていて、帰って来たパパ(彼)に笑顔で「アウ〜アウ〜」と不在中15日間の出来事を話していました。

 

そして土曜朝。夢から覚めたマルはパパがいて、寝ぼけながらカラン(甘える)。

さらにマルが大好きな彼の友だちも来たので、もう大はしゃぎ。

 

午前中は、マル、彼、彼の友だちと3人で森のお散歩&かくれんぼ。

午後からはお買い物に私とルルも一緒に5人でお出かけ。私とルルは、なんと11日ぶりに外へ。お魚も買って、今晩はお寿司に⭐️

 

年越しに彼が作ったシュウマイの皮を冷凍しておいたので、それを解凍し、私はシュウマイを作りました。豚肉ではなく家にあった牛ミンチを使いましたが、これもおいしい!

そして巻き寿司とシメサバを彼の友だちが作ってくれました。ヨーロッパに来てから、ほぼ自分が巻いた巻き寿司しか食べていなかったので、友だちにお願いしました。このシメサバがまた美味で、巻き寿司も上手👏

f:id:magnoliask:20190210070806j:plain

マルはシュウマイ作りのお手伝いをしてくれました。

f:id:magnoliask:20190210070914j:plain

右端にあるのがマル作。かわいい。

f:id:magnoliask:20190210071028j:plain

その後、パパのお膝で巻き寿司並べるのを手伝って。

f:id:magnoliask:20190210071245j:plain

ルルはこの間夢の中。

f:id:magnoliask:20190210071359j:plain

授乳のせいか(せいにしてます)ものすごくお腹が空く私… もりもり食べて食べて。

 

彼がいない間は彼の両親ととってもシンプルな食事でした。

彼は食が好きなので(作るのも食べるのも)、いるとこんなことに。

彼がいると、子どものお世話をよくしてくれてとってもありがたいのですが、他の仕事が増えたりします。笑

 

あ〜 それにしても美味でした。