ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

雪どけ。

今日はとってもいいお天気!雪が溶けてしまうのは残念ですが、それでもやっぱり太陽も気持ちがいいです。

 

さらに、外がキラキラ輝いて見えるのは、ファミーユ(家族)全員が回復したからでしょう。

 

と言うのも、先週金曜日にまさかの乳飲み子ルルまで発熱。おそらくインフルに。

医師のところへ行くべきか迷いましたが、40度まではないので、彼のお母さんも、下手に雪の中を連れ出すより少し様子をみたらと。その日夜中には39.5度に上がり、彼のお母さんを起こして、一緒に様子をみてもらいました。翌日土曜日、親戚のお医者さんに電話して相談したら、いろいろアドヴァイスくれました。結局、土曜午後から熱が下がり、本当にホッとしました。※それぞれのお子さん、また病気の症状など違いますから、私たちの方法はご参考になさらずに。

 

 

 

ホッとした束の間、日曜日、彼の両親が発熱!がーん。

本気で出張?中の彼に帰って来てほしいと思いましたがそういうわけにもいかず。

せっせこ子どもふたりのお相手に、彼の両親に食べてもらう野菜スープ作ったり。

心細く日曜、月曜(マルは学校送ってくれる人がいなくてお休み)と過ごしていたら、月曜夜には彼のお母さんがすでに復活。

 

そして今日火曜日の朝は、復活した彼のお母さんが、マルを学校へ送ってくれ、ルルをお風呂に入れてくれ… 彼のお父さんも元気に。

なんて嬉しい、日常生活‼️ 健康で日常が送れることのありがたさをひしひしと身にしみて感じ、太陽の輝きがいっそうキラキラして見えます。

f:id:magnoliask:20190205231303j:plain