ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

よいお年を。

あっという間に年末、2018年も残り僅かとなりました。

 

今年のノエルは身内家族だけでしたが、笑いの絶えない楽しい時間を過ごせました。

 

マルはノエルの数日前から、サパン・ド・ノエル(クリスマスツリー)を飾りたくって仕方がなかったのですが、彼のお姉ちゃんが実家に帰って来るのを待ってから一緒に飾り付けをしました。

 

サパンはもちろん森の中から。

※サパンに似たエピセアという木です。サパンも生えていますが、エピセアの方が飾り付けがしやすいです。

f:id:magnoliask:20181230032701j:plain

サパンの下には贈り物を。

これまたマルは贈り物を開けたくって仕方がない… マルは贈り物をたくさんもらって興奮していました。ノエルが良い思い出になるといいな🌟

 

ノエルの贈り物では無いですが、彼のお姉ちゃんから貰ったチョコレート。オーガニックでキャラメル入りで、おいしい。あっという間に頂いちゃいました。

f:id:magnoliask:20181230033230j:plain

ちょっと前ですが、今年最後のマルの持ち寄りランチは、彼がキッシュを作り、私はデコレーションを。

f:id:magnoliask:20181230033557j:plain

 

私にとって今年最後の大きな出来事は、新しい家族を迎えたことです。

12月19日に男児を出産しました。「ルル」です。

マルは初対面の時、大喜びで、照れて、すぐに抱っこしました。

出産エピソードはいろいろあって、また改めて記録に残したいと思います。

 

みなさま よいお年を!!

f:id:magnoliask:20181230060640j:plain