ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

週末。

いちだんと冷え込んできました⛄️

 

土曜夜は、彼のお父さんの友人陶芸家の作品展オープニングへ。

味わいある陶芸に囲まれて、彼も演奏をしました。練習中風景。

f:id:magnoliask:20181217215737j:plain

余談ですが、壁に取り付けられた棚と同じようなものが欲しいな…本を置いたり、花を飾ったりしたいです。

 

日曜日は、彼のお母さんも参加するコンサートを聴きに行った後、近くのマルシェ・ドゥ・ノエルへ。なんと瞬間で道路が凍っていて(見た目には分かりません)、彼が私に「気をつけて!」と言ってくれた直後にすってんコロリン。痛かった…

小さなマルシェ・ドゥ・ノエル。

f:id:magnoliask:20181217220225j:plain

f:id:magnoliask:20181217220347j:plain

ここで、ハンガリーとベルギーハーフのムッシュウが焼く、ハンガリー名物パン「クルトシュカラーチ」なるものを初めて食べました✨これがまたおいしい…屋台だからお値段がちょっと高いのですが、ああまた食べたい。彼とマルと3人であっという間に食べてしまいました。なので写真も撮る暇なく。

ネットで検索すると、このような感じです↓

煙突ケーキ?ハンガリーの屋台名物!子供から大人まで大好きな「クルトシュカラーチ」 - ippin(イッピン)

 

地元の人にしたら、きっと観光ちっくな雰囲気なのかしら…でも私はマルシェ・ドゥ・ノエルはワクワクします🎄