ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ガトー・ショコラ。

マルが Bande dessinée (マンガ)を読んでいて、膨らんだケーキを見、「これが欲しい」と言い出して…ガトーショコラを作ることになりました。

(マルは私に頼むと作ってくれると思っている… )

 

マルも一緒に手伝ってくれて、初めてのガトーショコラを作りました。

 

f:id:magnoliask:20181125022902j:plain

ふわふわしっとりで甘さ控えめ。彼が帰って来たら(来週月曜日まで練習で不在)また作ろうかな。

f:id:magnoliask:20181125023102j:plain

この上の写真を私が撮っていたら、マルは自分の顔が可笑しいのに気づいたらしく慌てて洗面所へ行き顔を洗い始めました。

 

今週月曜から水が無くなっています!彼のお父さんが、水を探しに行ってくれて、節水ながらも生活ができていますが。さらに、源泉発掘してくれています。

水が普通に使えること、本当にありがたいことだとしみじみ感じます。

源泉工事がうまくいきますように…