ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

最近いろいろ。

今週は日曜日に続いて、火曜日も雪で10センチ以上積もりました☃️

マルは2時間くらい、彼のお母さんと外で雪だるまを作ったり遊んでいました。

彼のお母さんが雪だるま作るの好きでありがたいです…私は寒がりなので。

f:id:magnoliask:20181102011134j:plain

f:id:magnoliask:20181102011238j:plain月曜日から彼のお姉ちゃんが恋人と一緒に帰省中。

彼のお姉ちゃんは絵がとっても上手で上手で、マルにも画材を貸してくれました。

インクで絵を描くマル。

f:id:magnoliask:20181102011500j:plain

出来上がった作品で、私のお気に入りをもらって部屋に飾りました。

f:id:magnoliask:20181102011605j:plain

ついでに、先日友人宅で頂いたお食事!

思えばいつぶりかしら⁉️のお魚料理に舞い上がってしまいました💕ああ〜 お魚も海老もなんておいしいの。もちろん味付けも美味でした。

f:id:magnoliask:20181102011807j:plain

食後のデザートは、私たちがお菓子屋さんで買ったプチ・ガトー。

マルは4つも食べた… ちなみに、漫画の影響でお魚もバッチリ食べていました✨前はお魚食べなかったので、漫画もいい影響があることも。

f:id:magnoliask:20181102012143j:plain

あまりにも魚料理が嬉しかったので、後日彼の実家でもサーモンで料理しました。

サーモンの照り焼きと味噌汁とごはん。

 

そんなこんなの日々です。