ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Bruxelles 。

友人の結婚式の翌日みんなで昼食をとった後、ブリュッセルに向けて出発しました。

前に住んでいたアパルトマンの大家さん宅にお泊りです。前アパルトマンと大家さん宅は同じ建物なので、なんだか不思議な気分でした。前住んでいた場所が、もう住む場所ではないということが。

日曜日夜、大家さん宅に着くと、ズッキーニのスープを作って迎えてくれました。

大家さん夫婦は本当に優しくて、家族のような気分になります。

 

ブリュッセルでは、彼の用事やミーティングを済ませると、後は友人たちに会って過ごしました。

 

ブリュッセルで暮らしていた頃はほとんど行けなかったのですが、カフェで軽食をとったり。こちらのお店は、オーガニックのパン屋さんのカフェ。しょうがなどをミックスしたハーブティーがとってもおいしかったです。もちろんクロック・ムッシューも。

f:id:magnoliask:20180921172148j:plain

 

別の日、食後カフェでのマル。

f:id:magnoliask:20180921172442j:plain

よく行っていた公園にも行ったり…

本当は街でウインドウショッピングもしたかったのですが、時間が全く無く…

 

でも、最後は、これまたずーっと気になっていたカフェのお弁当を購入して帰路に着きました。日本風のお弁当なのです✨野菜の天ぷら、フライドエッグ、ハンバーグ。私のハンバーグはマルにほとんど食べられました。

f:id:magnoliask:20180921172741j:plain

友達に会えたこともとっても嬉しく、あっという間の日々でした✨

フランスの実家に帰って翌日は、マルも学校、彼もコンサート。Bon courage !