ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と3歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

土曜日。

土曜日は彼のコンサートに着いて行き、友人宅でそのままお泊り。

友人、は70歳を越える、すごいエネルギーを持った方です。

 

コンサートは小さな村の元学校だった場所で開催。

学校の隣には小さな教会。

f:id:magnoliask:20180911005116j:plain

 

コンサートの開始前の準備、練習、コンサート、片付け… 友人宅へ戻ったのは夜の11時過ぎで、晩御飯は11時半頃からに。

 

この友人の庭には、様々な植物があって、今は桃がなっていて、いい香り!

この桃を使ったデザートを作ってくれていて、それがとっても美味しかったので、頂いた桃で月曜日の午後再現チャレンジしました。

桃のコンポート風、フィンガービスケット、生クリーム。

上にのっているのは、また別のお宅で頂いた庭のぶどうです。

庭で採れる、桃、ぶどう、りんご、洋梨、イチジク…様々な果実✨

f:id:magnoliask:20180911002833j:plain

 

さて土曜翌日日曜日は、朝7時半に友人宅を出発し、ナンシーへ。

大学時代の友人が、ヨーロッパ旅行中に立ち寄ってくれることに❤️続きは次回。