ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

静か。

金曜日、陶芸のスタージュが終わりました。

最終日なので、マルもシエスタ無しで、子ども達につきっきり。

f:id:magnoliask:20180804060221j:plain

3人の子どもが宿泊もしていたのですが、彼らの優しさや気配りには本当にびっくりします。マルはずっと面倒見てもらっていて(陶芸一緒にしたり、遊んでもらったり)、本当にありがたかったです。何より本当に嬉しい様子で。

 

最終日は「楽焼」。

暑いので私は家の中から様子を覗き。

f:id:magnoliask:20180804060817j:plain

おもしろいので外にも出て。

マルにはちょっと危ないので、遠くから見学。

f:id:magnoliask:20180804061502j:plain

子ども達が出発する際、マルは「不満だ、不満だ」と言って、後で大泣きしちゃいました。

 

今晩は、彼の両親とマルと私の4人だけ。

静かになりました。