ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と2歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

イタリアから〜。

モンペリエから戻り、行政手続きへ行ったり、一日中お片付けの日々です。

行政手続きは、車で約30分の街 Épinal (エピナル)まで行かなければなりませんが、ブリュッセル区役所での悲惨な手続きの時間を思い出すと、なんと楽に感じられることか。

 

今日昼食後、一台の配達トラックがやって来ました。

彼が小包みを受け取ると、イタリアからだと言います。

なぜイタリア…?と首を傾げると、そう言えば!

モンペリエ滞在中、イタリア人の友達がマルにサンダルをネット注文してプレゼントしてくれたのです。

私のパートナーが、その友達の子供がとっても履きやすいサンダルを履いているのを見て、とても褒めていたので、私も気になり彼女に尋ねました。

そうすると彼女はネットでさっと検索してサンダルを注文してくれたのです。

 

このサンダルは「BAMBINO」というメーカーのもので、彼女自身も小さい頃履いていたそうです。

f:id:magnoliask:20180713015307j:plain

ありがとう💕

 

今年は野生のmyrtille (ミルティーユ/ブルーベリー)がたくさんなっています。

先日、彼のお兄さんと彼、マルの3人でmyrtilleを採りに行き、彼がタルトを作ってくれました。

 

焼く前。

f:id:magnoliask:20180713015811j:plain

クリームシャンティを添えて。

f:id:magnoliask:20180713015915j:plain

 

日本での自然災害の被害が落ち着きますように…祈ることしかできませんが。