ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と2歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Brocante 。

朝から外が何やら騒がしく、窓から覗いて見ると「brocante /フリーマーケット」が開かれていました。

アパルトマンの前の道ず〜っとに、両脇ズラリとお店?が並んでいます。

普段日曜日はお休みの飲食店や食品店も、1日マルシェになっています。

 

毎年開かれているこのbrocante ですが、この時期毎年彼の実家に帰っていたので、最初で最後に見るアパルトマン前のbrocanteです。

 

今日はマルと2人きりだったので、これはちょうど良いお出かけ場所。

お昼から出かけてみました。

最初は物の多さと人の多さ、マルと所持物に気を配っているため、なんだか落ち着いて物も見られず。しばらく歩くと、だんだん慣れてきて、最終的にマルのティーシャツ2枚買うことにも成功。

 

よく見るといろんなおもしろいものや素敵なものがあるんです。

本当は、木でできた馬の形をした子ども用の乗り物が欲しかったのですが、さすがに重そうで断念。

 

結局ティーシャツ2枚、1ユーロの出費でした。

 

子どもが遊べるように、空気でできたトランポリンもあり、マルも喜んで跳ね回っていました。

f:id:magnoliask:20180625014849j:plain