ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と2歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

森でデザート。

彼が半日時間があり、久しぶりにカンブルの森へ行きました。

今週末はまるまる練習でいないので、今日が日曜とも。

 

お天気もちょうど良く、池には水鳥がたくさん!

いつだったか、ここでガチョウがカモをいじめていたことを思い出しました。

今日はみんな穏やかに過ごしていました。

 

そして、森にあるブラッスリーでデザートを。お店でデザート、いつぶりでしょう〜思い出せない…徳島では、お友達や母とよくカフェに行っていたな、と懐かしいです。

 

彼は、「ダム・ブランシュ」というパフェを、私は「ミカド」と名のついたワッフルにしました。かわいいワッフル💕真ん中はバニラアイスクリーム、バラのよう。チョコレートソースと生クリーム付きです。マルは彼の膝の上で、両方の味見をしていました。まだまだ甘えん坊のマル。

f:id:magnoliask:20180616020427j:plain

この後彼はコンサートへ出かけて行きました。

貴重な時間をありがとう✨

 

 

ついでに最近お家で食べたデザートは。

先日マルに頼まれて作ったパンケーキ。とてもシンプル。

f:id:magnoliask:20180616021023j:plain

 

ミルクチョコレートでコーティングされたのは「le merveilleux 」、こちらは「l’incroyable (信じられない)」という名のついたケーキです。値段も良心的。

f:id:magnoliask:20180616021551j:plain

箱もかわいいのです😍ここお店のブリオッシュは最高に美味でした。

f:id:magnoliask:20180616021649j:plain