ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ロシアの。

今日はフランス語のレッスンの日でした。

ロシア人の女性が、先月自分の誕生日だったので、お祝いにクラスのみんなにロシアのちょっとした食べ物を振る舞ってくれました。

その中で、アメを頂いたのですが、包みがかわいい💕

f:id:magnoliask:20180605062610j:plain

日本のものも、外国の方から見たらかわいいものや、美しいものがいっぱいだと思いますが、それぞれのお国柄がやはりなんとも言えず素敵です。

 

フランス語のレッスンはクラスのみんないい人達で楽しいです。

来週から試験が始まるので、復習せねばです。

 

今日のお昼は、懐かしのオムライスを。

ケチャップでかわいい絵を描きたかったのに、チューブの口が太くて、失敗。

仕方なし。

f:id:magnoliask:20180605063739j:plain