ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Parc de Wolvendael。

日曜日。暑くもなく、寒くもなく。太陽がかんかん照りでもなく、曇ってばっかりでもない今日。まさにお出かけ日和でした。

 

久々に、彼とマルと一緒に私も公園、Parc de Wolvendael へ。

 

何回かブログにも書いたこの公園ですが、敷地が広すぎて、入り口から遊具までかなりの距離を歩きます。しかも坂道なので、結構クタクタに。

ところが先日彼が言うには、トラムをいつも降りる駅からもうふた駅目で降りたら、この遊具まですぐに辿りつけるとのこと。

ほんとに… 

 

3年近く、マルが小さい時は抱っこ紐に入れ、時折ベビーカーに乗せ、息切らせながら歩いた坂道…

近道があったとは。まあ、いっか。

 

最近のマルのお気に入りは、こちらだそう。

f:id:magnoliask:20180604014907j:plain

マルは、身長182センチの彼の頭より高いところまで登っていました。

どう見てもマルより大きい子たちがこの遊具で遊んでいますが、マルはよじ登るのが大好き。もちろん、彼が念のため側について、時折足はここだよとなど教えています。

 

公園で遊んだ後は、アパルトマン近くのアイスクリーム屋さんへ。

大人気のアイスクリーム屋さん。夏は行列ができます。

彼と私は、お米のミルクを使った、プラリネ味のアイスクリームに。

マルはチョコレートにしました。

f:id:magnoliask:20180604015924j:plain

これまた、暑すぎない今日は、アイスクリームがすぐに溶けなくて良かったです。