ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と3歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

小さなマルシェで。

青空の日曜日。

 

と言ってもコンサート&試験前の彼に日曜日はなく、マルと2人でお外。

 

本屋さん目当てで行った先に、ちらりとお花の屋台が目に入りました。

のぞいて見ると小さなマルシェが。

お花、ソーセージやハム、チーズ、野菜、お魚などひと通り揃っています。

 

その中で一軒、オリエンタルお菓子やナッツを売っているお店がありました。

今朝ちょうど、朝食にナッツ類を食べるといいね、という話を彼としていたので、少しばかり購入。

また、私たちの好きな「ハルヴァ」もあったので、そちらも買いました。

そしておまけにミントを頂きました。

f:id:magnoliask:20180416063052j:plain

こちらが「ハルヴァ」。ゴマの味がしっかりします。

この大きさで3ユーロちょっと。他のお店と比べるとややお得です。

f:id:magnoliask:20180416063531j:plain

ミントはミントティーにして頂きました。

 

今週は彼の公演があり、明日から友達の指揮者がパリから来てくれ、私たちのアパルトマンでお泊まりです。公演は彼のお父さんとお姉さんも聴きに来てくれる予定で、みんなお泊りなので、にぎやかになりそうです。

 

演奏のみならず、いろいろオーガナイズもしている彼。

側から見ていても、やや心配になるくらい、正直大変そう…

ああ、無事の公演を祈るのみです。

f:id:magnoliask:20180416064327j:plain