ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

********チェロ弾きの彼と3歳マルとのベルギー、フランスでの日々を綴ります*********暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

青空と家の中と私の時間。

先日から体調が良くない彼と私。

青空の週末にもかかわらず、お家の中で滞在でした。

(青空。なかなか曲者なのが、天気だと気温が低いんです。今日は1度。)

 

日曜日の今日、彼は午前中練習に行きましたが、その後みんなで食事する予定は残念ながらキャンセル。

 

彼は喉が痛くて、昨夜は食事もほとんど取らず。

私はマシな方で日本のお薬飲んで、回復の兆し。

 

幸いマルは体調良いです。

今朝、大家さんの声を聞いたマルは、ひとりで階下の大家さんの部屋へ遊びに。

大家さんの息子さんが来ていて、マルと一緒にいてくれるというのでお言葉に甘えて。大家さんもとっても優しいのですが、息子さんも優しいんです。感謝。

 

珍しく、彼もいない、マルもいない私だけの静かな時間。

わーい。読書読書。

 

そして午後。

最近昼寝をしたがらないマルが3時間半位お昼寝を。

わーい。デッサンデッサン。

f:id:magnoliask:20180226024502j:plain

ちなみに近頃、インクでデッサンをしてみています。

大好きなムーミンを真似て。

 

青空ながら家の中でしたが、なんとも貴重な私の時間が取れました。

今週末は家に閉じこもっていましたが、来週は日本からのお客さまたち。

来週末は日本人のお友達が遊び&泊まりに来てくれます。

彼女が帰る日と同日に、日本人の知人が日帰りで遊びに来てくれます。

 

今年は日本からのお客さまが多いです♡不思議だなあ。