ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

ざんねん。

彼の実家の周辺の森では、夏、野生のブルーベリーが採れます。

昨年はブルーベリーの実がたくさんなる天候に恵まれ、毎日ブルーベリーを採りに行きました。そしてタルトやパンケーキのようなものを作って、それこそ毎日食べていました。それからジャム作り。

 

ですが。

 

残念。今年は実がないんです。

というのも、春の初めは暑かったのに、それから霜がおりて、花が全部だめになってしまったそう。

 

自然のものですから、仕方がないですね。

 

昨年のブルーベリー採りの様子と私が採ったブルーベリー。

べべちゃん、髪の毛少ない。そしていつもパジャマを着てました。

 

f:id:magnoliask:20170622192336j:plain

f:id:magnoliask:20170622192440j:plain